インターネット料金を大幅に節約できるソネットポイント

So-netは他の大手プロバイダと比べてかなりお得なプロバイダです。
So-netのインターネットサービスに契約すると、会員得点としてソネットポイントを貯めることができます。

ポイントシステムはSo-netに限らずあらゆるサービスで採用していますが、
大抵の場合こういったポイントサービスはなかなかポイントが貯まらないだけでなく、使い道も少ないのが一般的です。

しかし、So-netが行っているソネットポイントはユニークな方法でポイントを貯めることが可能なため、
ポイントが貯まりやすい特徴があります。
しかも、貯まったポイントはSo-netのインターネット料金に当てる事ができるので、
通信費を大幅に節約することができます。

オンラインショッピングでポイントを貯める

ソネットポイントの大きな特徴は提携しているオンラインショップで買い物をすると、
オンラインショップ側のポイントに加えソネットポイントも同時に貯めることができるシステムを採用しています。
たとえば有名な楽天やYahooショッピング、大手旅行代理店などを利用するだけで同時にソネットポイントが貯まります。

他にも誰でも一度は利用したことがあるような有名なオンラインショップなど、100以上のショップと提携しているため、
ポイントが貯まりやすい仕組みとなっています。

付与されるポイントは利用するオンラインショップによって異なりますが、おおよそ利用料金の1%がもらえます。
1%だけなので多くはありませんが、ネットで頻繁に買い物をする方であれば、かなりのポイントを貯めることができます。

提携ショップ一覧はこちら
ソネットポイント提携ショップ

ソネットポイント提携ショップ一覧

NURO光でもポイントがたまる?

NURO光に申し込みを行うとプロバイダは必然的にSo-netになります。
So-netが提供しているサービスのためプロバイダを選択する事はできません。

そのため、当然NURO光でもSo-netポイントを貯めることができます。

NURO光の申し込みで一番気をつけたいのが申し込みをする窓口によってキャンペーン内容が全く変わってくる点です。
NURO光のキャンペーンで後悔しないために・高額還元は大損!

代理店によっては大幅なキャッシュバックを還元していますが厳しい条件が付いてしまい、
最終的にキャッシュバックが全く貰えない事も少なくありません。
また、高額なキャッシュバックがもらえたとしても、月額料金が高額になってしまう事も考えられます。
NURO光の申し込みはキャッシュバック内容をしっかり確認した上で申し込みを行うようにしましょう。

↑