意外に知られていないSo-netの高額キャンペーン

インターネットの契約をする際、どこのプロバイダで申し込みを行ってもキャッシュバックなどのキャンペーンを行っています。

同じサービスであってもプロバイダが違うだけでキャンペーン内容が大きく変わってくる場合があるので、

お得でないプロバイダを選んでしまうと数万円損をしてしまうことも考えられます。

そんななかでSo-netは他のプロバイダと比べて大幅に豪華なキャンペーンを行っています。

フレッツ光

フレッツ光

NTTのフレッツ光は日本でもっとも利用者の多い光ファイバーを使ったインターネットサービスです。
また、対応しているプロバイダも幅広く数百のプロバイダから自由に選択することができます。

キャンペーンはプロバイダごとにまったく違うキャンペーンを実施しているので、
キャンペーンの数も数百存在することになります。
そんな中So-netは他のプロバイダと比べて高額なキャンペーンを実施しています。

大手プロバイダのフレッツ光キャンペーン比較

プロバイダ キャンペーン
So-net 40,000円プレゼント
OCN 40,000円キャッシュバック
BIGLOBE 40,000円キャッシュバック
@nifty 30,000円キャッシュバック
Yahoo!BB 30,000円キャッシュバック
BB.excite 20,000円キャッシュバック
ASAHIネット 20,000円キャッシュバック
@TCOM 15,000円分商品券
plala 20,000円キャッシュバック

ごらんの通り、大手プロバイダを比較すると、フレッツ光の最高のキャンペーンは40,000円です。
So-netと同等のキャンペーンを実施しているのはOCNBIGLOBEのみです。

しかし、So-netの場合、40,000円すべてがキャッシュバックでもらえる訳ではありません。
20,000円がキャッシュバック、もう20,000円はソネットポイントで支払いされます。
このソネットポイントは月額料金の支払いに当てることができるので、損はないのですが、
40,000円すべてをキャッシュバックでもらいたい場合はBIGLOBEやOCNがお勧めです。

So-net公式ページ:
So-net フレッツ光

BIGLOBE公式ページ:
BIGLOBE

OCN公式ページ:
OCN フレッツ光

auひかり

auひかり

auひかりはKDDIが提供している光ファイバーを使ったインターネットサービスです。
NTTのフレッツ光に続いて2番目に高いシェアを持ちます。

しかし、フレッツ光に比べて対応しているプロバイダは少なく、7つのプロバイダから選択することになります。

プロバイダ キャンペーン
So-net 40,000円プレゼント
BIGLOBE 35,000円キャッシュバック
@nifty 25,000円キャッシュバック
auonenet 10,000円キャッシュバック
ASAHIネット 27,800円分のタブレットプレゼント
@TCOM 15,000円分商品券
DTI 10,000円キャッシュバック

auひかりの中でもっとも高額なキャンペーンを実施しているのがSo-netです。

NURO光

NURO光

NURO光で対応しているプロバイダは現在So-net1社のみです。
そのため、キャンペーンの比較はできません。

NURO光のキャンペーン
20,000円キャッシュバック

NURO光のキャンペーンについては【最大~円】の謎!知らないと損するNURO光キャッシュバックの仕組みをご覧ください。
申し込みの際の注意点やキャッシュバックをなるべく多く受け取るための方法を紹介しています。
窓口によってはキャンペーン内容が大幅に変わってしまい、損をしてしまう事もあるため、NURO光の申し込みは慎重に行いましょう。

↑